倹約家ママあんと 暮らしの記録

できるだけお金を使わず家族で楽しく暮らす

ぎっくり腰になりかける

今日は、ぎっくり腰になりかけました。

暖かかったので、ベランダのプランターの土いじりをしてました。

かがんだ姿勢から立ち上がると、なんか変。

腰が伸びず、足が出ない‥。

なんとか部屋に戻り四つん這いでしばらくうずくまってました。

 

「一回横になった方がいい」

との夫の助言を受けて、ゆっくり仰向けに。

しばらくじっとした後、

ゆっくり片足ずつ伸ばしてみると、

いくらか腰のはりが良くなった気が!

 

ゆっくり立ち上がると、立てました!

腰が伸び、足が出ました!

 

危なかった(汗)

 

 

 

昔からわりと腰を痛め、寝る前にストレッチをやるようにしてましたが、

寒くなってサボってました。。。

 

健康が一番の節約。

体は大事にしなければ‥

特に体がかたくなる冬はストレッチが大事でしたね。

これからストレッチは絶対にサボらないと、心に決めた日でした。