倹約家ママあんと 暮らしの記録

できるだけお金を使わず家族で楽しく暮らす

はじめまして

はじめまして。

昔から文章を書くことが大の苦手。

そして、年齢以上の機械オンチ。スマホ、PCなど機械のことは、全て夫へ。

夫から「ここままじゃボケる」と。ブログを勧められました。

数年前から記憶力の折り返しを自覚していた私。

右も左もわからないブログ初心者ですが、おもいきって始めてみることにしました。

 

田舎生まれ。もともと貯金が好きで、ケチ。

大学卒業後、憧れの東京へ移住。稼いだお金を散財。

30歳の時、都会の生活に飽きて、Uターン。

現在は、地方都市で夫と娘と3人暮らしのアラフォー。

子どもが生まれてから、家族を優先したく、パートに。

お金のことを見直し、お金をできるだけ使わない暮らしを開始。

そんな私の暮らしの記録を書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします!